O型女子の好奇心blog

好奇心のままに生きてたらNYに居た人。

忙しい街に疲れたら…カンクンのオールインクルーシブで過ごす「何もしない」バカンス。

f:id:bittersweetchan:20190122123110j:image

Hola! (おらー!)

Martin Luther King Jr. Dayの3連休に、2日間のお休みをくっつけて、メキシコはカンクンに来ています。カンクン暖かくて最高だ〜!

 

 

●旅の経緯

カリブ海!カリビアンブルー!ハネムーナーの聖地!ということで、カンクンにはいつか絶対行ってみたいなぁと思っていました。日本からはかなりの長距離フライトとなるため、仕事してるとなかなかゆっくりバカンス…というわけにはいかないのが実情。しかしニューヨークからだと直通便があり、4時間程度で行けちゃうのです!

 

そこに、今回の旅先、

もうひとつ決め手になったのが、こちら

f:id:bittersweetchan:20190122104000j:image

ニューヨーク、寒!!!

ニューヨークは一年で一番、1月の平均気温が低く、月曜日の体感気温はなんとマイナス24度…。

そんな経緯でカンクンへ逃げて参りました。

 

●1月のカンクン

f:id:bittersweetchan:20190122113349j:image

とても暖かく、かと言って暑くて死にそうってこともなく、Tシャツ+水着+ビーチサンダルのような格好で、プールサイドでダラダラできます。ただし、紫外線対策は必須。ちょっと油断して水辺で遊んでいたら、見事に水着焼けしました。夜はワンピースに一枚羽織ものを着れば海辺を歩けます。

非日常を満喫するにはベストシーズン!だと思います。

 

●フィエスタ アメリカーナ コンデサ カンクン オールインクルーシブ

いきなりすみません。笑

この呪文みたいなのはホテルの名前で、オールインクルーシブっていうのはホテルステイの形態です。

私たちはこちらのホテルにお世話になりました。

私、初めてオールインクルーシブのホテルに泊まったんですけど…、これ、最高だ!!泊まったことない方には強くおすすめします!

朝昼夜、レストランでのお食事も、ソフトドリンクも、お酒も、全部宿泊代に込み!プールサイドやカフェでもらえる軽食も。今日は部屋で過ごしたいなぁっていう時のルームサービスも。全部込みです。

旅行先では何事も経験値!と思ってお金もパーっと使いたいタイプなんですが、それでも「ちょっとお会計が行き過ぎちゃったからカクテルは二杯までにしておこうかなぁ…」「メイン、牛フィレ、高!ポークリブでいいや」←これ、よくあるんですよね。根が貧乏性なので。

オールインクルーシブのホテルはそんな私にはぴったりでした。

カンクンの海は、入れないってほどではないんですけど、波が高く、遊泳にはあまり向いていないです。なので、海に面したホテルのプールで遊んだり、カクテル片手にプールサイドでchillするっていうのが主な過ごし方になります。

プールの中でもカクテル飲めるし、プールサイドで本読んでると、スタッフが「何か飲んだり食べたりする?」と優しく聞きにきてくれます。そして、お願いしたものを持ってきてくれます。

はーーー贅沢。。。

「何もしない」をお金で買ってる感じです。

 

●こんなことしました

水遊びガチ勢として、スッピンなのも気にせず海&プールで遊びました

f:id:bittersweetchan:20190122114237j:image
f:id:bittersweetchan:20190122114240j:image

 

ちょっと早起きして、カメラとGoPro持って朝焼けの海を撮りにいきました

f:id:bittersweetchan:20190122114334j:image

f:id:bittersweetchan:20190122114330j:image

 

青くて、綺麗な洞窟にシュノーケリングをしにいきました。絶景でした

f:id:bittersweetchan:20190122114433j:image

 

ずっと飲んで、食べてました

f:id:bittersweetchan:20190122114552j:image

f:id:bittersweetchan:20190122114556j:image

f:id:bittersweetchan:20190122120349j:image

食べてる写真ばっかり。

 

●起こったトラブル

たむさんが水あたりと蕁麻疹のダブルパンチを発症しました。こちらに来る前に、Twitterで「カンクンでお腹壊した」というザワザワする文字を見かけていたので、それなりに薬を持ってきてたのと、具合悪くなったのが旅の終盤だったので、なんとかなったものの、、せっかくのビーチでパラソルの影に隠れてるしかないのは、本当にかわいそう…

私はナマモノや水には結構気をつけていたんだけど、たむさん、美味しい美味しい言ってなんでも食べちゃうからなぁ。

f:id:bittersweetchan:20190122121030j:image

怪しいなと思っているのはこれです。奥の、シーフードミックスのカクテル。(ナマだったし、直射日光が当たってたら結構ヤバめ。)

 

 

明日夜のフライトでニューヨークに帰ります!

ぽかぽか太陽と陽気なメキシコ人に後ろ髪引かれつつも、4泊5日の旅は、ちょっぴり家が恋しくなる。

「暇もサイコーだけど、なんかちょっとムズムズ。やっぱりニューヨークの我が家が一番安心するし、また次の旅行まで頑張ろうって気になった」

うん、充電完了〜〜

バカンスはこうじゃないとね!

 

思い出したことあったら備忘録的にまた追記しまーす。