O型女子の好奇心blog

好奇心のままに生きてたらNYに居た人。

熱狂的ファンではない私がフロリダのディズニーワールドを遊びつくした感想

12月半ばにフロリダのディズニーワールドへ遊びに行きました。ニューヨークからだとオーランドの空港まで約4時間のフライトで行けます。割と気軽。ちなみに私は、人並みに東京ディズニーランドの世界観に憧れはあるのですが、社会人になってからは年に1回、会社の組合のイベントで安く遊べる日に行っていたくらいで、プロポーズは絶対ディズニー!とか、マイダッフィーを持ち歩いて記念撮影!とかそういう温度感ではありません。

でもディズニー映画見たら100%泣くし、好きなキャラクターもいるよ。プーさんとか。

 

●(前泊)→マジックキングダム→ハリウッドスタジオ→アニマルキングダム→エプコット→(後泊)の順に、1日ずつ遊びました。

 

f:id:bittersweetchan:20190103235415j:image

 

●感想

めちゃくちゃ楽しかったです。3日目までは。28歳アラサー女子、遊園地ぶっ通し4日間てキツイ!涙

4日目はくたびれながらも、それなりに楽しかったです。最終日エプコットだったのに助けられたかな。。他のパークと比べてゆったりしているので。

東京ディズニーランドと比べて、園内が広いのはもちろん、乗り物が面白い!!!日本の乗り物よりも全体的にスリルがあったように感じました。あと、パレードの華やかさも凄かったです。ミッキー、花火がんがんぶち上げてた。

f:id:bittersweetchan:20190103235516j:image

容赦ない

 

オススメの乗り物やショーについてはまた別の記事で少し掘り下げて書きたいと思います。

 

●ホテル

ホテルはディズニーのオフィシャルホテルのオールスターミュージックリゾートというところに泊まりました。外観の色使いやデザインはポップなんだけど、お部屋はなんというか合宿所のような雰囲気で、私はあまり好きじゃなかったかなー。しかし、空港からのアクセス(キャリーケースも持たずにホテルへ送れる)、ディズニーワールドへのアクセス(バスが何本も出てる)、ファストパスが2ヶ月前から取れる、など様々な面を考慮すると、オフィシャルホテルの中で探した方がいいのは事実。

オールスターミュージックリゾートはオフィシャルホテルの中では一番安い価格帯!というのを理由に選んだんですが、次はもうちょっと良いところに泊まりたいな、と思いました。

f:id:bittersweetchan:20190104001504j:image
f:id:bittersweetchan:20190104001500j:image

f:id:bittersweetchan:20190104001456j:image

 

●気温、服装

フロリダはアメリカの中ではかなり南の方ですが、とはいえ冬なので、朝晩はどうしても冷え込みます!

私は、ボトムスは日によってジーンズだったりスカート+レギンスで、トップスには長袖+カーディガンやパーカーなどの羽織もの、夜はさらにUNIQLOのウルトラライトダウンを着ていたのですが寒くて寒くて。足元はサンダルではなくスニーカーが良いと思います。

 

●食事

ディズニー価格で安くはないものの、いろんなレストランがあるので困りません。でも高いよね…!

個人的にはアニマルキングダムとエプコットでティースタンドを見つけたのがとても嬉しかった!アールグレイの紅茶が大好きなんです。温かいお茶をたっぷり注いでくれるので、これで暖を取ってました。

 

気に入って3回も飲みました。