O型女子の好奇心blog

好奇心のままに生きてたらNYに居た人。

ニューヨークで一番美味しいパンケーキ!あの人気店の姉妹店、Community Food & Juiceへ行ってきた。

Community Food & Juiceは、観光ガイドに必ず載っていると言っても過言ではない、超有名店クリントンストリートベイキングカンパニーの姉妹店で、マンハッタンの上の方にあります。

もちろんクリントンストリート〜にもお邪魔したことがあるのですが、そちらと比べると店内は落ち着いており、ゆったり座ってお食事することができます。また、待ち時間もこちらの方が短く、私が行った時(平日昼間)はすぐに席に通してもらうことができました。

 

タイムズスクエア駅からだと、地下鉄1のラインのuptown行きに乗って、110ストリート駅まで約15分ほど。駅からは3分くらい歩きます。コロンビア大学から近いです。

 

それで、お目当てのパンケーキはこちら

f:id:bittersweetchan:20190103132514j:image

どどどーん

 

ずっしりして見えるんだけど、表面さくっ、中身もっちり♡、な私好みのパンケーキ!バターとメープルを溶かした濃厚甘々なソースとブルーベリーの酸味がたまらない!!!バナナ+くるみのトッピングも美味しかったけど、爽やかに食べられるブルーベリートッピングが断然おすすめです。

アメリカ生活に慣れている女友達と行ったので、一人一皿頼んで、全員平らげました。笑

日本から観光で来る子とか、ダイエット中の人はシェアして食べることを推奨。デザート系だけでなく、エッグベネディクトとか、お食事系のメニューも美味しいそうなので。

 

実は、クリントンストリートの方はディナータイム以外は現金決済のみで、一度手持ち現金で足りるか大慌てしたことがあったのですが(観光客多いだろうに優しくない…)

こちらはクレジットカードが使えるのも嬉しいところ。

 

平日朝8〜9時は生搾りオレンジジュース+コーヒー飲み放題+ブルーベリーパンケーキで、14ドル!というお得なセットがあるようなので、次は早起きした朝に出かけてみようと思います(^ ^)

 

この日の帰り道は、自宅まで1時間半かけて歩きましたとさ。