O型女子の好奇心blog

好奇心のままに生きてたらNYに居た人。

「姫路から世界へ」ニューヨークで食べる、こってり豚骨ラーメンずんどう屋

実は一風堂に行く予定だったんです。どうしてもラーメンが食べたくて、一風堂に行っておけば間違いないだろうと。味も日本と変わらず、現地の人にも人気があるという噂は聞いていました。

その噂は嘘ではなくて、イーストビレッジの一風堂はいつも超満員。この日も例に違わず1時間半待ちで、店の中に入りきらなかった行列が外まで続いていました…。無念ですが、諦めます。

 

しかし、当方すでにラーメンの口であります。気を取り直してGoogleマップで「Ramen」を探し直すと、、、あった!!!ラーメン屋さん。しかもすぐ近くに。

 

歩いて数秒で着いたそのお店は「ずんどう屋」。わたし知らなかったんですが、姫路発のラーメンで、満を持してニューヨークに出店、結構有名みたい。期待が高まります。

f:id:bittersweetchan:20190106065548j:image

壁からも気合が伝わります。

f:id:bittersweetchan:20190106065614j:image

メニューはこんな感じ。ストレートの麺かちぢれ麺、スープの濃さが選べます。いろいろ悩んで、Ajitamaラーメン(スープRegular)と、餃子、チャーハン、ビールをオーダーして、たむ氏とシェアしました。

チャーハンと

f:id:bittersweetchan:20190106065840j:image

ラーメン到着。
f:id:bittersweetchan:20190106065836j:image

このスープ、濃厚なんだけど、しつこくなくて、麺ともよく絡んで、、

とっても美味しい〜〜〜!!!最後まで飽きることなく完食。替え玉もできます。

ただお会計にはびっくりしました。二人で飲んで食べて70ドル弱だったかな。チップ込み。

日本のラーメン屋さんでこんな大金使ったことないです。。ニューヨークでラーメン行くたびに思うので、ここではラーメンは高級食ですね。違うテーブルでは、飲み会のようなこともやってました。テーブル席メインなのでゆっくりお食事できます。

 

是非一度お試しあれ。