O型女子の好奇心blog

好奇心のままに生きてたらNYに居た人。

紅茶派のあなたに!ソーホーのお手頃美味しい紅茶、Harney & Sons(ハーニー&サンズ) とT2(ティーツー)

f:id:bittersweetchan:20190110115409j:image

ニューヨークには、スタバがないブロックを探すのが難しいくらい、たくさんのスタバと、たくさんのコーヒーショップがありますが、私はコーヒーより紅茶派です!街を歩いていると、ついつい紅茶を飲めるカフェを探してしまうのですが、ニューヨークのSoHo(ソーホー)という所に、私の好きな紅茶屋さんがぎゅっと詰まったエリアがあります。

 

 

1) Harney & Sons(ハーニーアンドサンズ)

f:id:bittersweetchan:20190110110931j:image

ハーニーアンドサンズは1983年創業、ニューヨーク発祥の紅茶店です。せっかくお土産に買うなら、ニューヨークのものが欲しいですよね!

 

f:id:bittersweetchan:20190110111417j:image

高級感あるデザインなのに、ティーバッグ×20で6ドルくらいから買えるので、家で飲むも良し。なかなかお手頃です。カンカンに入った紅茶と、紙パッケージのがあって、紙の方がちょっとだけ安い。

試飲もできます。

f:id:bittersweetchan:20190110111515j:image

プレゼントしたい人の顔が浮かんでくるようなコースター(alcoholて書いてある)。

f:id:bittersweetchan:20190110114106j:image

その他エコバックやポーチ、キャンドルなど、洗練されたデザインで結構可愛かった。

f:id:bittersweetchan:20190110111539j:image

私の好きなアールグレイのティーバッグが売り切れている!!!中にカフェがあるので、そちらで頂きました。

f:id:bittersweetchan:20190110112139j:image

観光客に慣れているからなのか、英語をゆっくり丁寧に話してくれた。

ありがとう、スミス!(勝手に命名)

暖かいお茶を飲んでぼーっとしてたら2時間くらい経ってました!そんなに混んでないし良い感じです。

 

 

2) T2(ティーツー)

f:id:bittersweetchan:20190110113402j:image

T2はオーストラリアのメルボルン発祥のお店です。日本にはまだ未上陸みたい。初めて見た!!

店内は新しくてとても綺麗でした。ここでもフリーで試飲出来ます。店員さんが勧めてくれます。

f:id:bittersweetchan:20190110113451j:image

どの紅茶も、そのままバラまけるギフト仕様で、カラフルなボックスに入っています。自分で好きな紅茶の詰め合わせができるみたい。香りを楽しみながら選ぶ…こちらのアールグレイはフルーツみたいな香りがします。

f:id:bittersweetchan:20190110113521j:image

 

ここで可愛かったのはティーカップ!!

f:id:bittersweetchan:20190110113550j:imagef:id:bittersweetchan:20190110113608j:image

タンブラーも…何これすごい好み!!!

まだ新しい店内。

f:id:bittersweetchan:20190110113652j:image

今日は紅茶だけ!日本に帰国するときにまた買いに来たいな〜!

 

*

SoHoは、ニューヨーカー御用達のコーチやケイトスペード、各ハイブランド、その他有名セレクトショップが立ち並び、ウィンドーショッピングだけでもお洒落気分が味わえます。若者に人気のエリアなので、もし時間があったら立ち寄ってみてください(^^)