O型女子の好奇心blog

好奇心のままに生きてたらNYに居た人。

はあちゅう氏としみけん氏のラブラブ新婚生活、旦那観察日記を読んで、私もどんどんノロケていこうと決めた。

ブロガーであり、ライターのはあちゅうさんの「旦那観察日記」。

旦那観察日記 (@mofu_everyday) • Instagram photos and videos

 

開設からわずか4ヶ月足らずでフォロワー7万人超、2月には書籍化決定!と、大人気Instagramです。私は友達からの口コミで教えてもらいました。

 

はあちゅうさんと言えば、少し前にAV男優のしみけんさんと事実婚して話題になりましたよね。

このアカウントでは、本人が手書きで書いたほっこり可愛いイラストで(本当に多彩な方…!)、二人の日常を覗き見ることができて、私もいつも更新を楽しみにしています。

 

ちなみに…私の好きなエピソードは、ハッシュタグ【ちゅうしみなれそめ】の、車デートでしみけんさんがクーラーボックスに入ったエクレアと、あったかいコーヒーを魔法瓶にプレゼントしてくれたって話。

AV男優も、魔法瓶使うんだぁ…!というそのギャップ!これ落ちない女性はいないんじゃないだろうか。エクレアも、チョコとカスタードから選ばせてくれる優しさ。。

ラブラブな二人を身近に感じて、なんともしあわせな気持ちになります。オススメです。

 

日本人って、控えめで奥ゆかしい国民性からか、「うちの旦那、結婚してから太っちゃって…」とか「うちなんて喧嘩ばっかりだよ、この前も〇〇…」と、身内のことは必ず謙遜して言いますよね。嫁ラブ、旦那ラブ、っていうのがなんとなく恥ずかしい風潮があります。

でも私が思うのは、みんな本当は家の中ではイチャイチャ、ラブラブしているのではないか?自分のパートナーが世界一だと思っているんじゃないか??じゃないと結婚やお付き合いに至らないと思うんです。

 

実際「旦那観察日記」のコメント欄を見てみると、「うちも実は家の中ではネコ語で喋ってます…」「旦那のこと可愛くて仕方ないです!うちだけじゃなくて良かった」と、はあちゅうさんのノロケに共感の嵐!これ見てまたほっこり。

 

だったらもっともっと嫁、旦那、恋人の良さを世の中に発信していこう!と、この流れに便乗して、この一ヶ月、マイパートナーのたむ氏がしてくれて嬉しかったことをこのblog上で高らかに自慢したいと思います。

胸焼け注意♡

 

1) 私のふとした表情の写真を撮って、それを後から何度も見返して「かわいいなぁ〜」と言ってくれる。

いやこれ、たぶん他人が見たら全然可愛くない顔なんですけど。写真を見ている、たむ氏の顔がまた優しくて可愛くて、その顔の写真を撮って私が見返してるという

 

2) 料理とか洗い物して手荒れしちゃったら、「がんばったんだね」って言ってハンドクリームを塗ってくれた。

マッサージ効果もあって気持ちいい。たむ氏が家事を手伝ってくれた時は、私も塗ってあげました。

 

3) ものすごい怖い夢を見て夜中に起きちゃった時に、布団の中で抱っこしてくれた。(朝そのことを話したら、覚えていなかった)

この、覚えていなかったというところがポイントです。無意識のうちに、優しくしてくれているんだなぁ、っていうのが嬉しかったです。夜中に起きた時に人がいる安心感よ…!

 

4) ラインのスタンプとか、ぬいぐるみとか、キャラクターモチーフのものを見ると、なにかと「これ、なんか、びた甘ちゃん(私)みたい」って言ってくれる

私もちょうどそう思ってたよ…!最近だとディズニーワールドで見つけたこのプーさんとピグレットが私たちに似ているみたいです。

f:id:bittersweetchan:20190107111645j:image

 

5) 半袖Tシャツ+ジャージの部屋着でいたら、「お腹冷えちゃうよ」って言ってズボンの中にTシャツを入れてくれた。

お母さんかよ…。この格好、死ぬほどダサイけど、体を心配してもらえるのが一番嬉しいよ…!

 

 

ははは!!!

やってみたは良いけど、とっても恥ずかしいですね。。身バレしたらどうしよう、とも思うけど、こういうノロケ話、インターネットの中だけじゃなくて友達とももっと話せるようになると良いな。

半径5mから変えていこう!

ということで、投稿!